iphone4 SIM free

SIMフリーのiphoneを愛用してます。

日本にいた時も、b-mobileのSIMを使ってました。

そのiphoneが、数週間前にぶっ壊れ、通話中なのに相手の声が聞こえず、相手に自分の声も聞こえないという状態になりました。。。

iOS5にアップグレードしてみましたが直らず、「あ~、ここ(コーク)にちゃんとしたアップルストアないからな~。直すの時間かかりそう。。」と思っていた矢先に、とある会合でアップルにお勤めの方と出会い、状況を説明。なんと次の日にリプレイスメントが家に到着。

はやっ!!!

でも直らなかったので、ずうずうしくもまた連絡すると、SIMが壊れてるんじゃない?ということで、新しいSIMカードに変えたら直りましたとさ。

iphoneを使うことで、いろいろ思ったことは。。。

1、SIMフリーのiphoneを日本で使う場合は、b-mobileが多分1番安くて使いやすい。ド◯モもSIMフリー扱ってますが、契約しないといけないので途中解約すると違約金が発生するからずっと日本にいない人には不便かな。あと通話料金が高い。ってかデータ使用料金が高い。アイモードが使えない。でもインターネットは速い。ド◯モでは契約前に「技適マーク」を見せないと、SIMカードを売ってくれません。でもSIMカードの入っていないiphoneは機動しないので、iphone内の「技適マーク」を出すことができません。なんかおかしな話です。

2、アイルランドではSIMカードが故障すると、いつでもタダで新しいのをくれる。電話番号そのまま。

3、ubuntuはiOS5に対応しない?わたしのPCのOSはubuntuで、今回iphoneをiOS5にしたらPCがiphoneを認識してくれなくなったので、写真とかいちいち自分のメールに送ってる。。。誰かなにかいい方法ご存知ですか。。。?

 

スマホって便利だよね~。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。