Farms Gate Restaurant

わたしはときどきコークに住んでいる日本人の方に英語のレッスンをしています。

なんで外国まで行って日本人講師と思われるかもしれませんが、日本を出ると当然ですが、いきなり周りが100%英語(またはその国のことば)になります。

自分も経験したことですが、これが結構大変なんです。

語学学校の授業では聞きたいことも聞けないし、会話のキャッチボールをしたいと思っても、投げることしかできないとか、受け取ることしかできない。ましてや生活するとなったら、ビザの申請、銀行口座の開設、住む所、公共料金の支払い等、ぜーんぶ1人でやらないといけません。

わたしに話してもらうことによって、ちょっとでも役に立てたらいいな、と思いながらレッスンをしています。

基本的にレッスンは全部英語です。でも学校のこととかちゃんと話してくれるんですよねー。うれしいです。

今日はレッスンの後に生徒さんとお茶しに行きました。

コークの街に English Market といういろんな食材が買える場所があって、その中の Farms Gate Restaurant に行きました。

わたしは、ラテとアップル+ラズベリールランブルを、生徒さんはホットチョコレートを注文しました。

アップル+ラズベリールランブルは果物の甘酸っぱさとカスタードの甘さがいいかんじ。ホットチョコレートは暖かい牛乳のなかにチョコレートをドボンと入れてマシュマロとクリームを上にのっけるという、かなりコレステロールの高い、でも見た目はすっごいカワイイ飲み物でした。

お茶するのって楽しい。

 

コメント1件

  1. anchan

    自分が経験したから気持ちがよくわかるよね
    生徒さん達にとってこいでんは物凄いありがたい存在だと思うよ^^

  2. そう思ってくれてたらうれしい。。

コメントを残す

