Useful Stuff

海外に住むと「あ~、日本って便利だな~」と思うことが多々あります。

日本にあってこっちにないものでも、なにかで代用できるので全く問題ないのですが、日本から持ってきとけばよかった、とか、あ~、あったら便利なのに、とか、たまに思います。

わたしが思うそんなモノをいくつか挙げてみようと思います。。。。

 

 

1、セブンイレブン ・・・ いきなり ”モノ” じゃありません。。。 あの安定した品揃え、弁当のうまさ、オリジナル商品。ぜひアイルランドにも日本と同じクオリティーのセブンが欲しいものです。

 

2、目薬 ・・・ なぜか薬局に置いてない目薬。なにかのアレルギーで目がかゆくなってもガマンです。

 

3、文房具 ・・・ あんなにデザインも良くて、機能性にとんだ文房具って他にないですよ。ほんと素晴らしいです。

 

4、ファンデーション ・・・ 肌の色がね、やっぱりビミョーに違う。。。明るい色はピンク系になるし、オークル系はかなり茶色で、もうちょっと黄色味ほしいなーってかんじ。

 

5、歯ブラシ ・・・ ヘッドがデカすぎっ!こっちのやつ。電動歯ブラシは小さいヘッドが多いんですが、普通のはデカい。子供用は持ち手が短くて使いにくいし。

 

6、ヒートテック(ユニクロ) ・・・ もっと持ってくればよかった。。。

 

7、居酒屋 ・・・ やっぱ、座って食べながら飲みたい!こっちは立って飲むこと多いです。座ることももちろんできますが。あと、パブでは飲みながら食べません。ピーナッツとか、ポテチとかそういうのが多いです。食べてから飲みにいくか、飲んだ後ちゃんと食べに行きます。

 

8、日本語の小説 ・・・ 当たり前ですが、英語しかしゃべらないので、日本と日本語が恋しくなります。わたしは特に日本の景色や季節感が描写してあったり、日本人っぽい会話が書かれている純文学系が好きです。

 

9、ほんだし ・・・ フツーに買えるんですけどねw。ここでも。でもこれがないと、日本食はつくれない!!

 

10、十四代と佐藤(黒) ・・・ ただ個人的に好きなだけですが。上記のほとんどは、ちょっと高いけどネットで買ったりどうにかできますが、こればっかりは、入手するの難しいと思う。

 

 

っとまあ、こんなかんじです。今度日本に帰ったときは、これらを堪能しようと思います!!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。