Irish Food

友達がゴールウェイの方に旅行に行くので、レストランを1件紹介しました。

Moran’s Oyster Cottage というパブみたいな小さいレストランです。カキが有名で、なんと生で食べられるんです!

実はわたし、ここに来るまでアイルランドの食文化ってショボイよねって思ってました。

定番の食事は、肉と2、3種類の茹でた野菜(1つはジャガイモの確率95%くらいw)ばっかりだし、チップス(ポテトフライ)とかマクドナルドとか、みんな食べてるし、ショッピングモールのフードコートはジャンクフードのお店ばっかりだし。

きっと、そのせいだと思うけど、アイルランドは肥満率がどんどん上がってて、問題になってるんです。

しかーし!ちゃんとあるじゃんか。新鮮なおいしいシーフード。ほんとにおいしくて、毎日行きたいくらいでしたが、あまりにも遠くてそれはムリ。。

質のいい食べ物はきっとあるんだと思います。ただ、食べる人が少ないんだと思う。ジャンクフードの方が人気なんだね。

まぁ、安いしお手軽っていうポイントは高いよね。不況だし。

そうそう、天皇陛下もここに来たことあるみたいです。写真がお店にありました。

ちなみにわたしが日本に帰ったとき恋しくなる食べ物は、ワインとチーズとソーダブレッドです。

そして、アイルランドにいるときに恋しくなる日本食はお寿司です。w

コメントを残す

