Charity Shop

わたしはチャリティーショップをよく利用します。

チャリティーショップとは、まあ、セカンドハンドのお店なのですが、チャリティーショップで販売されている品々は寄付として集められた不用品で、それらを売って出た販売利益は非営利団体の活動資金として使われます。たいてい、お店で働いている店員さんもボランティアの方です。

代表的な所だと、Oxfam, Gorta, Vita, Cancer research などがあって、それぞれチャリティーの目的が違います。

このチャリティーショップが意外と使えるんです!

確かに、ちょっとこれは。。。。というような商品もあるんですが、掘り出し物も満載です。

そこで、わたしがここ3週間で購入したものを紹介しま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

eco のブーツ。4.5 ユーロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース。5ユーロ。

 

 

 

 

 

 

 

バーバリーのジーパン。6ユーロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒のスエード風ブーツ。新品だった!3ユーロ。

っとま、ひじょーーーーに安いんです。

しかもここで使ったお金は、何かの役に立つし、なんだか気分もちょっぴりいいのです。

広告

コメント1件

  1. うづ

    うっわ~~~ワンピめちゃくちゃかわいい!!!
    ブーツもジーパンもいいお買いものしたね~♪

  2. ワンピかわいいんですよぉ!
    こんど皆に会うときは、わたしの身につけているもの全部で2000円とかかもしれません~w

  3. いいねぇ、お買い物の罪悪感もないしねww
    しかもかわいい。

  4. 全然罪悪感とかないですよー。
    ただ、チャリティーショップでいろいろ買ってると、「ち、これが2ユーロもすんの!?」みたいに、ものすごいレベルのケチさが発揮されて、もうただのドケチのおばさんみたいで、そういう意味で罪悪感と自己嫌悪に陥りますw。

  5. ワンピースめちゃかわいいやん!買い物上手やね♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。